OLの日々是好日 矯正始めちゃうよ🦷

3年目OLのご飯と旅行と日々の話。

矯正歯科選び🏥

 

前回3つの矯正歯科で迷った話はしたけど、、、

結果的に③こぢんまりした女医さんの歯医者にした🦷

 

理由は、一番大きいのがフィーリング。さばさばした先生で、あっからかーんとしてるのが印象的。

あともう1つが親知らず以外に歯を抜くか否か。

矯正で第4小臼歯(前歯から数えて4本目の歯)を抜くことはよくあることらしいけど、私は抜歯なんか乳歯以来で親知らずだけでも怖いのに、さらにまだあと上下4本で計7本も短期間で歯抜くの!?ってなった。

①.②の歯医者では小臼歯も抜く選択肢しかくれへんかったけど、③の先生は、「歯健康やし、そんなに歯並び悪くないから、抜かんでも削ってその隙間埋めてEラインも作れる」とのこと、、、

その歯科でしかその方法の提案はなくて、私自身そんな方法があるのすら知らなかったので、

帰り道ではもう③の歯科にする!!と決めてました。

ここまでかかった金額は、まだ無料相談なので0円。

ここからはお金の話も絡んでくるので、それも書いていけたらなと!