OLの日々是好日 矯正始めちゃうよ🦷

3年目OLのご飯と旅行と日々の話。

矯正始めちゃうよ🦷

 

約1年ぶりの更新!

続けようと思って全然続かなかった、、、

 

この度、矯正を始めることにしたので、その記録を残しときたいなと思って改めて。

まずは矯正を思い立った理由から。

 

実は去年の夏にも考えてて、かかりつけの歯科での矯正相談も受けてたんです。

でも、私は上1本、下2本の親知らず持ち。(しかも全部埋伏歯)これを抜くのは歯科大等で入院の可能性も、、、と言われ、恐怖の余り断念。

 

2月頃、知り合いもマウスピース矯正を始めたと知ったのと、コロナ禍であと2.3年はマスク必須のニュースに背中を押され、矯正しよう!と再度思い立った!のが私の矯正スタートです。

 

そこから、無料相談をしてくださる矯正歯科を3件ほど予約し1ヶ月かけて順番にお話を聞きました。

無料相談を受けた3つの特徴は大まかに、、

(大阪に住んでるのでそれが前提)

①かなり長く矯正やってはる歯科。基本的に矯正専門。webでは他より安め。

②多分関西の繁華街に何店舗かある歯科。(難波、梅田、神戸とか)もし転居してもサポートしてくれそう。

③こじんまりした女医さんの歯科。海外の学会とかも出てはる。親身になってくれそう。

 

どこを選んでどうしたかは次回。