OLの日々是好日 矯正始めちゃうよ🦷

3年目OLのご飯と旅行と日々の話。

1年前とか2年前

 

こんばんは。

今日は、週に一度の出勤日。

今の会社で働いてる限り、こんなに出勤せんことは二度とないやろうね。

f:id:coyh:20200521010712j:image

お弁当。

 

出勤して帰ってこんな時間⁉︎と思われるかも知れないが、そんなことはない。(am1:00)

帰ってきてご飯を食べて、思い立ってお散歩に行って、散歩に疲れてベッドにダイブ、お風呂に入って今に至る。

ちゃんとお風呂に入った私を自分で褒めたい。

、、、とここまで書いて気づいたら朝。

書こう、書こう、と思ってたら、夜。

1日が終わってしまった。

 

私は、Googleフォトが○年前の今日と写真を出してくるのが好きだ。

あぁ、数年前の今日、こんなことをしてたのか。としみじみ感じる。

そんな私のGoogleフォトが最近出してくるのが数年前のゴールデンウィークの写真。

f:id:coyh:20200521220826j:image
f:id:coyh:20200521220830j:image
f:id:coyh:20200521220834j:image
f:id:coyh:20200521220821j:image

そう、3年前はアメリカ、2年前は広島、そして去年はモロッコにいた。

 

そんな私の今年は?もちろん在宅だ。自宅で自粛だ。

世間で騒がれてる通り、まさか1年後こんな風になるなんて1年前は思っていないし、今でも信じられない。

ここにきて、大阪の緊急事態宣言が解除されたが、

果たして普通の生活に戻れるのか。

今では居酒屋に行くと悪いことしている気分になるし(行ってないが)

テレビで外食してわいわいしているシーンを見ると違和感を覚える。

知らない間に、この自粛生活が当たり前になっていて感覚が変わっていっていることを思い知る。

慣れとは怖いものね、

 

今年の夏にはもう2つの旅行を予約している。

どうか行けますように。