OLの日々是好日 矯正始めちゃうよ🦷

3年目OLのご飯と旅行と日々の話。

精密検査🎥

矯正相談の次の日に「矯正始めます」と電話してから早1ヶ月。 全然予約取れへんかった! まずは、精密検査。 レントゲンで、前、両横からと、普通の正面の写真も撮って所要時間約1時間。 この精密検査の結果出るのが1ヶ月後らしく。 親知らずを抜く紹介状も…

矯正歯科選び🏥

前回3つの矯正歯科で迷った話はしたけど、、、 結果的に③こぢんまりした女医さんの歯医者にした 理由は、一番大きいのがフィーリング。さばさばした先生で、あっからかーんとしてるのが印象的。 あともう1つが親知らず以外に歯を抜くか否か。 矯正で第4小臼…

矯正始めちゃうよ🦷

約1年ぶりの更新! 続けようと思って全然続かなかった、、、 この度、矯正を始めることにしたので、その記録を残しときたいなと思って改めて。 まずは矯正を思い立った理由から。 実は去年の夏にも考えてて、かかりつけの歯科での矯正相談も受けてたんです。…

【見た】アデル、ブルーは熱い色

1人で映画を見るのは、そんなに多くはないけど 数年前から気になっていた映画をやっと見た。 アデル、ブルーは熱い色 確か一時話題になっていたかと。 フランスのレズビアンを題材にした恋愛映画だ。 史上初の監督以外2人の主演女優にもカンヌ国際映画祭でパ…

ふーっと一息、まったり時間

こんばんは。 今日も今日とてもこんな時間やね。 私には、反省会タイムというものがある。 (友達にはそう言われるけど、もうちょっといい名前が欲しい) 私が友達によく言われるのが、生き急いでそう。 確かにせっかちで、いつも何かしてないと気が済まない性…

1年前とか2年前

こんばんは。 今日は、週に一度の出勤日。 今の会社で働いてる限り、こんなに出勤せんことは二度とないやろうね。 お弁当。 出勤して帰ってこんな時間⁉︎と思われるかも知れないが、そんなことはない。(am1:00) 帰ってきてご飯を食べて、思い立ってお散歩に行…

ごはんな日々

ご飯食べるのが大好き。 気がつけば、食べログとかインスタで美味しいご飯屋さんを探しちゃうし、自分で作ったご飯が美味しくできるとすごく嬉しい。 もちろん人に作ってもらうご飯も好きやし、 美味しいものを食べれへんかったら私の人生の楽しみの7割くら…

はじめまして。 3年目大阪に住むOLです。 まさかこの歳になってブログを始めるとは。 私の今までのブログ遍歴といえば、、、 中学2年生の時に流行った mixi cocoHP モバスペ(懐かしい) コロナ自粛に飽き疲れてネットで [自粛中 新しいこと] 検索 、、、…